FD(Fiduciary duty,フィデュシャリー・デューティー)宣言について記します。

Fiduciaryは受託者、dutyは責任。つまりFD宣言とは金融機関である当社が保険契約者に果たすべき義務を示すものです。

当社のFD宣言は、お客様の末永い繁栄を実現するため、お客様の意向に沿った商品の提供や、有益な情報発信を行い、お客様のお役に立てる企業たることを宣言します。

1、お客様本位の業務運営を社内に浸透させるための取組み

当社は本宣言を経営の大きな柱に据え、定例会議にて社内の周知徹底を行います。

個々の契約においてお客様の意向確認、適切な商品説明、意向に合致した契約に至るまでの交渉過程を記録、保管をする事を励行します。

2、お客様の声を経営に反映させるための取組み

当社は、お客様から寄せられる要望・提言・苦情・お褒めの言葉などを真摯に受け止め、それら全てを社内で共有・吟味し、改善に努める事で適宜経営課題に直結させるよう努めてまいります。

3、保険契約の継続率について

当社は、お客様と損害保険・生命保険の新契約を締結するにあたり、お客様のご意向を十二分にふまえた提案と分かりやすい商品説明を通じ、お客様にその契約の重要性をご認識頂き、早期での失効や解約が発生しないよう努めてまいります。

2022年8月1日

株式会社GAPソリューションズ

代表取締役 村上義文