家族信託とは

家族信託とは、自分の財産の「管理権限」を家族など信頼できる第三者に渡し、
自分に代わって財産管理をしてもらうことで資産凍結リスクを回避する法的制度です。

家族信託サービスのメリット

①日本有数のサポート実績を持つ専門家が丁寧に対応

弊社では、資産凍結に備えて現預金やご自宅だけ家族信託したいというお客様から、事業承継を見据えた複雑な信託設計を要するお客様まで、
どのようなご状況でも経験豊富な専⾨家が丁寧に対応し、お客様に最適なご提案をさせていただきます。

②リーズナブルな料金設定

2050年には認知症患者が1,000万人(全人口の10人に1人)に上ると推計されています。
家族信託はそのような高齢社会の日本における財産管理・承継のインフラとなる制度であり、
弊社では家族信託の普及に向けて高品質のサービスを安価で提供できるようにしております。

③専門家がずっとサポート。責任を持って伴走します。

家族信託の契約が締結され、信託運用が始まると運用上の疑問が多く出てきます。

・どんな支出に信託財産を使って良いか
・確定申告は誰が行うべきか
・不動産の売却手続きはどうすれば良いか

など、運用が始まってから専門家のサポートがどうしても必要になります。
日本では残念ながら家族信託の運用までサポートできる専門家は数多くはありません。
弊社ではご希望のお客様には専門家が家族信託の組成から最終的な相続手続きまで、最後まで責任を持ってずっとサポートし続けられる体制を整えております。

④日本初・家族信託のアプリでスマートに家族信託を運用

家族信託は信託法に基づく法的制度です。

信託法37条では、受託者(財産を管理する人)に帳簿作成・領収書保存・年度報告書類の作成など(信託事務)が義務付けられています。
受託者にとって非常に面倒な信託事務の負担を軽減するため、弊社では日本初の家族信託専用アプリを提供しています。

アプリを通じて銀行口座の情報を自動で読み取れるなどのほか、専門家にもいつでも相談することができます。

大切な家族の未来をより安心のある世界にするために全力でサポートして参ります。
家族信託に関するお問い合わせはこちら